CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
手紙
手紙
手紙
小西 真奈美

小西真奈美さんは、鹿児島県の出身で、色々なドラマなどを見ていて、
とっても好感が持てるなぁ〜♪って、以前から、思っていました。。。

だから、目に付いたのと同時に、手にしちゃいました。

思ったことを飾らない自分の言葉で、表現している部分が、
とっても良いなぁ〜♪って思って、一気に読みました。

最後に、『手紙』という題名で書かれている詩も、
とっても共感できて、素敵な思いだと思います。

あっ!本の中に、たぁ〜くさんの写真が、載っています。
日常の何気ない写真・・・でも、ほっとする写真。。。それも、楽しめます。

★rinrin*houseの記事 → こちら
| Essay&Fiction | 12:56 | comments(0) | - |
オオカミのあっかんべ
オオカミのあっかんべー―きむらゆういちの絵本エッセイ〈1〉
オオカミのあっかんべー―きむらゆういちの絵本エッセイ〈1〉
あべ 弘士,木村 裕一

「きむらゆういちの絵本エッセイ 廚辰董表紙に書いてありました。。。
以前、読んだ「あらしのよるにシリーズ」&「しろいやみのはてで」の著者の本。

私たちにとって、当たり前の事が、どうしてこうなの?!
どうしてこうするの?!って、投げかけてくれる感じで、
文章自体は、簡単に読めるけど、
その問いかけに対して、考えちゃう感じの内容かなぁ〜。

★rinrin*houseの記事 → こちら
| Essay&Fiction | 12:55 | comments(0) | - |
たったひとつのたからもの
たったひとつのたからもの
たったひとつのたからもの
加藤 浩美

2004年に、松田聖子さん主演のドラマ「たったひとつのたからもの」の原作本。

生後1ヶ月でダウン症と診断され、先天的な心臓疾患により、
わずか1年の命と告げられた秋雪くん。

秋雪くんが、その後6年と2ヶ月両親の愛情に
包まれて一生懸命に生きた記録。

秋雪くんご家族の笑顔が、とっても素敵!

★rinrin*house → こちら
| Essay&Fiction | 11:54 | comments(0) | - |
はなさんのまだ行ったことのない南九州
はなさんのまだ行ったことのない南九州
はなさんのまだ行ったことのない南九州
はな,平間 至

はなさんと写真家の平間至さんの南九州の旅が載っている本。

はなさんの自然な感じが、とっても良く出ていて、お着物姿で、
新幹線「つばめ」を楽しんだり・・・素敵な写真も、見る事が出来まぁ〜す。

南九州の旅のお供に、読んで欲しいなぁ。

★rinrin*house → こちら
| Essay&Fiction | 12:55 | comments(0) | - |
おとうさんはウルトラマン
おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書―DADDY AND CHILD CARE BOOK
おとうさんはウルトラマン/おとうさんの育自書―DADDY AND CHILD CARE BOOK
宮西 達也

2005年に読んだ本です。

1項目ずつが、絵本の用に書いている部分と、優しく文章で書かれている部分とで、
構成されていて、とっても読みやすくなっていまぁ〜す。

育児の話として書かれているけど・・・人として大切なことが、
たぁ〜くさん書かれている本。

そして・・・「あらしのよるにシリーズ〜木村裕一著〜」の著者
木村裕一さんとの対談も、載っています。

子育て中とかに関らず、読んで欲しい1冊です。

★rinrin*house → こちら
| Essay&Fiction | 12:50 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |