CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
かわいい写真を撮る方法。
かわいい写真を撮る方法。
かわいい写真を撮る方法。

| Picture book | 22:38 | comments(0) | - |
おぼえていてね
おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり
おぼえていてね―アーカイブ星ものがたり
こじま さとみ,市川 拓司

映画いま、会いにゆきます スタンダード・エディションから生まれた絵本。

とっても、やさしい絵と共に文章が描かれていました。

亡くなったはずの妻・母が蘇って、3人で6週間暮らすお話「いま、会いにゆきます」
その中で、幼い祐司が、肌身離さず持っている澪(母)の手作りの絵本。。。

★rinrin*houseの記事 → こちら
| Picture book | 13:05 | comments(0) | - |
にゃーご
にゃーご
にゃーご
宮西 達也

2005年に読んだ絵本です。
一見・・・表紙は怖そうかなぁ〜?!って思っちゃうけど、

こねずみちゃん達を狙う大きなネコと、
そんな事を全然気づかないこねずねちゃん達の
ほのぼのしたお話。。。

疑う気持ちを持たない純粋なこねずみちゃんの心で、
大きなネコの心が、どう変化しちゃうのかなぁ〜?!
人との接し方にも、いっぱい通じるような気がして、読みました。。。

★rinrin*houseの記事 → こちら
| Picture book | 13:03 | comments(0) | - |
セーターになりたかった毛糸玉
セーターになりたかった毛糸玉
セーターになりたかった毛糸玉
津田 直美

1個の毛糸玉ちゃまの可愛いお話。
セーターになりたい夢があるけど、1個残された毛糸。。。

とっても心温まるほんわかしたお話でぇ〜す
そして、絵も、とっても優しいの。。。

まだまだ・・・寒い季節、毛糸と共に、心も暖か♪

★rinrin*houseの記事 → こちら
| Picture book | 13:03 | comments(2) | - |
たからものはひみつ
たからものはひみつ
たからものはひみつ
磯 みゆき,木村 裕一

2005年に読んだ絵本です。

本の表紙のくまさんが、とっても可愛い。
くまさんが持っているかばんが宝物でいっぱいになるのかなぁ?!

とっても、ほのぼのして、優しい気持ちになりまぁ〜す。
絵も、とってもかわいい。。。

★rinrin*hosue → こちら
| Picture book | 12:52 | comments(0) | - |
たぬきなんてだいきらい!?
たぬきなんてだいきらい!?
たぬきなんてだいきらい!?
瀬辺 雅之,木村 裕一

「あらしのよるにシリーズ」の著者「木村裕一さん」が
書いた絵本で、2005年に読みました。

最後、みんなとお友達になれるから、
良かったなぁ〜♪って思うけど、途中、悲しい部分もありました。

★rinrin*house → こちら
| Picture book | 12:52 | comments(0) | - |
HILOKOの豆読見絵の本
HILOKOの豆読見絵の本
HILOKOの豆読見絵の本
HILOKO

偶然、2005年に知った本です。

大勢の人の流れの方に進んで行ったら、
この本のサイン会をしていました。

とっても優しい言葉やイラストに、何度も眺めて、
ほっとしたり、微笑んだりしています。

ポストカードになっているので、時には、お友達に送ったり。。。

★rinrin*house → こちら
| Picture book | 12:50 | comments(0) | - |
しろいやみのはてで あらしのよるに特別編
しろいやみのはてで―あらしのよるに特別編
しろいやみのはてで―あらしのよるに特別編
あべ 弘士,きむら ゆういち

あらしのよるにシリーズ10周年記念本。

カブとメイの気持ちの部分が書かれた絵本。
友情とも、愛情とも感じられるカブとメイの言葉
・・・気になった言葉を、書いちゃいまぁ〜す。

おてんきどんなにさむくても、どんなにふぶきがあれくるっても、
  いっしょにいればだいじょうぶだよね。
  ゆめがあれば、なんだってたえられるよね。

おてんきあしたなんて、だれにもわからないでやんす。
  でも、おいらたちは、いまいきてる。いっぽいっぽ、まえにすすんでる。
  それだけでじゅうぶんなんじゃないっすか。

★rinrin*house → こちら
| Picture book | 12:57 | comments(0) | - |
あらしのよるにシリーズ
あらしのよるにシリーズ 全7巻
あらしのよるにシリーズ 全7巻

お友達に教えてもらって知った本。
全部・・・ウルウルしながら読んじゃいました。

ヤギとオオカミなのに、お友達になっていく。
でも、2匹を取り巻く環境や感情があって、幾つもの試練にぶつかり、
切ない部分もあったりしますが、心温まるお話。

★rinrin*house → こちら
| Picture book | 12:57 | comments(0) | - |
はんなり豆腐
はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ
はんなり豆腐―まったりゆったり和のこころ
ヤマサキ リエコ

お友達に・・・「はんなり豆腐クッション」のプレゼントを頂いて、
とっても好きになったキャラクター。

イラスト&言葉が、とっても癒されるし、ほんわかほのぼのな本。

★rinrin*house → こちら
| Picture book | 12:49 | comments(0) | - |
| 1/2PAGES | >>