CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。
山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。
山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。
山瀬 まみ
| Life Style | 22:27 | comments(0) | - |
キラキラ着物絵日記
キラキラ着物絵日記
キラキラ着物絵日記
きくち いま
| Life Style | 00:54 | comments(0) | - |
橋本志穂のちゃっかり節約術!
橋本志穂のちゃっかり節約術!―がんばらなくても、いつのまにかできちゃう83のテクニック
橋本志穂のちゃっかり節約術!―がんばらなくても、いつのまにかできちゃう83のテクニック
橋本 志穂
| Life Style | 00:53 | comments(0) | - |
わたしが好きな和の生活
わたしが好きな和の生活
わたしが好きな和の生活
きくち いま

着物で生活している著者の和生活が、
可愛いイラストと共に書かれている本!!!

和雑貨などを少しずつ取り入れて、和の生活を
楽しんだりも出来るヒントがたくさん載っていました。

和のレシピも載っていたので、今度作ってみようと思います。
| Life Style | 01:38 | comments(0) | - |
雨ふりの本。
雨ふりの本。
雨ふりの本。
「十一月、空想雑貨店。」

お友達のお勧めの本だったので、
ずっと前から気になっていました。

先日、図書館に行ったら、見かけたので
早速、読みました。

雨って外出が億劫になったりするけど、
スローに過ごす素敵な時間の事が、
写真や言葉で書いてありました。

また梅雨の時期にも読んでみたいなぁ♪
| Life Style | 00:22 | comments(0) | - |
ものにまつわる日々のこと―自分サイズのここちよい暮らし
ものにまつわる日々のこと―自分サイズのここちよい暮らし
ものにまつわる日々のこと―自分サイズのここちよい暮らし
平澤 まりこ

著者の好きなものが、丁寧に書かれてあり、
イラスト交じりの文章に、とても読みやすさを感じました。

旅先での日記など、私もこんな風に出来ると良いなぁ♪って
いう工夫が楽しめそうです。
| Life Style | 00:21 | comments(0) | - |
和の暮らしが楽しい!おうち歳時記
和の暮らしが楽しい!おうち歳時記―毎日をハッピーに楽しく暮らすアイデアがいっぱい!
和の暮らしが楽しい!おうち歳時記―毎日をハッピーに楽しく暮らすアイデアがいっぱい!
中西 利恵,伊藤 美樹

本屋さんで、この本を見かけた頃、職場で、二十四節気を、
きちんと知っている?!みたいな話をしていたの。
・・・実は、あんまり知らずに、仕事から帰って、
すぐ、インターネットで、調べたりしちゃった。

だから、イラスト入りで、分かりやすく色々な事が載っている
この本を、速攻で、買っちゃいました。

今日から、新しい年!今年1年、お正月から、読み進めたいと思います。
お勧めの一冊です。
| Life Style | 00:48 | comments(0) | - |
ハッピーバスタイム
ハッピーバスタイム―お風呂がもっと好きになる
ハッピーバスタイム―お風呂がもっと好きになる
吉沢 深雪

手作りの入浴剤のことや、お肌をツルツルにする方法、
気持ちいいタオルやマットのこと、バスルームの模様替えのことまで、
お風呂を楽しむための46のアイディアが載っている本。

のんびりしたお風呂の時間に大活躍!!!

★rinrin*house → こちら
| Life Style | 12:51 | comments(0) | - |
手紙を書きたくなったら
手紙を書きたくなったら
手紙を書きたくなったら
木下 綾乃

以前から、とても気になっていて、先月、読んだ本です。

手紙にまつわる内容が満載!!!封筒にひと工夫する方法や、
手紙におまけをつける方法など、手軽に出来そう。

お友達を思いながら、早速、手紙を書きました。

★rinrin*houseの記事 → こちら
| Life Style | 22:22 | comments(0) | - |
ありがとう」の届け方―言葉と形で伝える感謝の気持ち
「ありがとう」の届け方―言葉と形で伝える感謝の気持ち
「ありがとう」の届け方―言葉と形で伝える感謝の気持ち
堤 信子

「ありがとう」の届け方って題名に、とっても惹かれて、手に取りました。
それに、この著者、私の好きな「はなまるマーケット」に出ている方♪

最初の方に、著者の母の言葉が載っていて、その言葉が、
心にとっても響きました。
贈り物の贈り方や、ラッピング、おもてなしレシピなど、内容満載です。

とってもお勧めの一冊です。
| Life Style | 00:44 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |